2022/11/24

きょうの活動(木曜日)

 

5歳児うめ組

劇で使う帽子に目を描いて貼り、自分の帽子が完成しました!その表情は様々でとても可愛らしいものに仕上がりました。

完成した帽子を被り、練習をしました。立ち位置や台詞のタイミングなども少しずつ覚えてきました。

明日の予行練習も頑張る!と意気込んでいます!

 

4歳児たんぽぽ組

劇の練習をしました。

一昨日の練習をよく覚えていて、大きな声でセリフを言うことが上手になりました。

今日は衣装の帽子を身に付けて行ったのですが、距離感が掴めずお友達とぶつかってしまうハプニングもありましたが…それも笑顔に変えて楽しんで練習に参加していました。

 

 

3歳児ゆり組

お部屋で劇の練習をしました。

お友だち同士でセリフを覚えていて、戸惑う子に「こうだよ!」と教え合う姿が見られました。

お互いで助け合いながら練習に取り組む姿が微笑ましかったです☺明日の予行練習も頑張ります。

 

2歳児つくし組

戸外遊びをしました。

ブランコやバスケットゴールで遊びました。

「自分でできるよ~!」と言いながら、漕ぐことを挑戦する子がいました。

DSCF4296

バスケットゴールでは、ボールを上に投げることが少し難しいようでしたが…何度も繰り返して遊んでいました。

シュートが決まるとジャンプをして喜び、とても微笑ましかったです♪

DSCF4298

 

 

1歳児ことり組・ひよこ組

戸外で遊びました。

ボールを蹴ろうと追いかける姿は、昨夜のサッカーワールドカップのようでした(笑)!

ヘリコプターの音が聞こえてくると、「どこ?」「どっち?」と辺りをきょろきょろ…。見つけるとどこまでも追いかけていって、見えなくなっても手を振り続ける子どもたちでした。