2022/11/18

きょうの活動(金曜日)

5歳児うめ組

サッカー教室でした。

前回の練習をよく覚えていて、素早い動きも上達している子がたくさんいました。

DSCF8107

 

サッカーボールにも慣れてきたようです!

DSCF8113

 

ゼッケンをつけて色別にゴールまでボールを運びます。

みんなはりきって参加していました。

DSCF8115

 

サッカーの後は、皆がとても楽しみにしていたお弁当の時間!

「おいしかった~!」と大満足です☺ありがとうございました!

DSCF8121
4歳児たんぽぽ組

劇の練習をしました。

保育士のジェスチャーのヒントを元に、台詞を言うことができる子が増えてきました。

出番を待つ間も、お客さんとしてみんなの出番を見学することもとても上手でした☺

今後も練習を頑張ります!

 

3歳児ゆり組

劇の練習をしました。初めてのホールでの練習だったので、みんなとても緊張しているようでした。

動きを付けながら台詞を言うことにも挑戦しました。

戸外遊びでは、駐車場の落ち葉はきのお手伝いもしてくれた子どもたちです。とても助かりました☺
2歳児つくし組

発表会ごっこをしました。名前を呼ぶと、やる気満々で前へ出る姿が多く見られました。

「さんぽ」「くいしんぼうおばけ」等最近お気に入りの歌を大きな声で歌っていました。

今日はお弁当の日でした!いつも以上に素早くトイレや手洗いを済ませ、お弁当を持って席に座っていました。

「じゃじゃーん!」と保育士に見せたり友だちと見せ合ったりしていました。

「おいいしい!」の言葉が飛び交っていました!

DSCF4251DSCF4252

1歳児ことり組、0歳児ひよこ組

戸外遊びをしました。

砂場ではお皿に砂をのせ「これ食べて!」「はいどーぞ!」と保育士とのやりとりを楽しんでいました。バケツを持って友だちと一緒にベンチに座る子の姿も見られました。

メリーゴーランドに乗ることを楽しむ子もいました。

カマキリを見つけるとじーっと観察したり「わー!!!」と驚いたりする姿が見られました。

「お弁当の時間になるよー!片付けよー!」と声がかかると「おべんとう!」「やったー!」と嬉しそうに片付けをする子どもたちでした。