2021/11/25

きょうの活動(木曜日)

5歳児うめ組

劇中歌の練習をしました。

みんなの意見を取り入れながら、振付も完成しました。

歌詞を思い出しながら、みんなで楽しそうに歌っています。

その後はホールへ移動し、張り切って練習しました。
4歳児たんぽぽ組

ホールで劇の練習をしました。今日は立つ場所や、出入りの順番やタイミングなどを重点的に練習しました。

保育士に促されなくても、「○○ちゃんこっち!」と自分たちで考えながら登場する姿が見られました。

少しずつ自分のセリフも覚えてきたようです!

練習を頑張った後は、戸外でたっぷり遊びました☺

DSCF2022

DSCF2039

 

DSCF2023

3歳児ゆり組

ホールで劇の練習をしました。

立つ場所が少しずつ分かるようになってきました。「出番はいつかな?」と楽しみにしているようです!

台詞を覚えられるように、今後も練習を頑張りたいと思います。
2歳児つくし組

紅白帽子を被り、戸外へ行く準備をしていると、「虫さん、いるかなあ…。」と友達同士で話す姿が…。

戸外へ出ると早速、虫探しです! ところが、しばらく探しても虫は見つからず、「今日はいないから、三輪車に乗ろうよ!」「そうだね。」と誘い合って遊び始めました。

体を動かして伸び伸びと遊び、それぞれ満足そうな表情でした。

1歳児ことり組

戸外遊びをしました。三輪車に乗りたいと保育士にリクエストしたり自ら築山やジャングルジムに挑戦したりしていました。

築山に登ると「やっほー!」と大きな声を出して、下にいる友達や保育士に手を降っていました。

DSCF1408

 

園庭に線を描くとその上を「道路だよー!」と上手に通っていました。

DSCF1405

 

砂場では、料理や型抜きが大人気!お皿に沢山砂をのせ、「はいどうぞ!」とご馳走してくれました。

DSCF1403

DSCF1404

 

「これはカレー!」と見立て遊びも上手になりました!

DSCF1398
0歳児ひよこ組

戸外遊びをしました。

今日は他のクラスのお兄さん、お姉さん達もたくさん外で遊んでいたので、色んな所が気になるひよこ組さん。ジャングルジムに上るお友達を見上げたり、大きい砂山の上に登ってみたり…それぞれ楽しんでいました。

たくさん遊び、ぐっすり眠りました。

DSC07161