2021/06/11

きょうの活動(金曜日)

5歳児うめ組

どろんこ遊びをしました。

「お日様が当たっている砂が気持ちい~」と寝そべっています☺

DSCN0551

 

皆のアイディアで「砂場の回りを全部川にしよう!」と大きな川を作り始めました!

DSCN0557

 

みんなで協力して作っていきます!

DSCN0558 (2)

 

今日は残念ながら全体の4分の3までしかできませんでしたが…「次は目指せ1周!」とやる気満々です!!
4歳児たんぽぽ組

ファミリーデーのプレゼントとなる、ラディッシュの種まきをしました。

先日洗ったポットの中に土を入れ、種をまきました。

DSCF7152

 

一生懸命土を入れていきます…

 

DSCF7154

 

最後は皆で水やりをし、大きく育つようお願いをしました。

プレゼントをするまであと一週間…毎日様子を観察しながら大切に育てていきたいです☺
3歳児ゆり組

折り紙でかたつむりを作りました。

今回は2種類の折り方に挑戦しました。

「難しい…」と少し苦戦しながらも、一生懸命折っていました。

DSCN0701

その後はグループ毎に大きな紙に絵を描きました。

思い思いの絵を描き、「見て~!」と嬉しそうに見せてくれました☺

DSCN0694 (2)
2歳児つくし組

裸足で戸外遊びをしました。裸足で遊ぶことにもすっかり慣れ、靴下を脱ぐと「いってきま~す!」と園庭に飛び出して行きます。

最後は、溜めた水で足を洗いつつちょこっとだけ水遊び。今日も暑かったので、それが一番気持ちよさそうでした!
1歳児ことり組

戸外遊びをしました。砂場やコンビネーション遊具、メリーゴーランド等好きな場所を見つけて楽しみました。

砂場ではスコップを使うのが上手になり、バケツやカップに砂を入れて遊ぶ姿が多く見られるようになりました。

DSCF5489

 

砂場だけでなく、様々な場所から砂を集めて楽しそうです!

DSCF5490

 

コンビネーション遊具では滑り台を勢いよくシュー!と滑り降りたり上から「おーい!」と手を振りながら楽しんでいました。

DSCF5492

 

 

沢山遊んで汗をかいた後は水分補給。ごくごく飲んでいました。
0歳児ひよこ組

DSC04179

 

DSC04176

DSC04173

 

音のなる玩具やボールで遊びました。片手で、上手にボールを投げることも出来ます!

遊んだ後は、たくさん給食を食べ一日元気に過ごすことが出来ました。